2013年12月28日土曜日

1000円のスコップに穴を開ける

本日風強し。積雪量は10cmほど増加した模様。

午前中に除雪した部分です。この後5cmほど降雪があったはずです。右端に写っているスノープッシャーは舗装面露出に適しているようです。路面が凸凹のところでは抵抗が大きすぎてうまく扱えませんでした。今シーズン購入した4種類の道具のうちの一つです。

魔人は鉄製のスコップに穴を加工する作業で行き詰まった(HRC45程度の硬度があるらしく、しかも充電式ドリルでの加工は厳しい)ようで、新たにドリルを購入するためにホームセンターに出かけましたが、あいにく風が強く途中の道はこんな具合でした。向かい風が厳しかったので来た径を振り返って撮影したようです。結局ドリル3本と面取り用のツールなどを購入して4000円以上の出費だったようです。寒いので、今日のスコップの穴開け作業は見送りになりました。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿