2014年1月12日日曜日

激しい降雪あり

ここ数日目立った降雪がなかったため、魔人は屋根の雪下ろしに専念していました。ところが今日は短時間に激しい降雪があり厳しい除雪作業を強いられました。午前10時ころ改造した除雪用具(スノープッシャ)を試すため立てかけて置いたのですが、昼食後表に出てみるとヘッド部分がほとんど埋まっていました。

改造したスノープッシャはポリカーボネート製で、木工用ドリルを使用して比較的簡単に穴あけ加工が可能であったためアングルにねじ止めして2連としてみました。一度に広い幅で除雪が可能なので作業効率アップを期待できますが、3cm以上の積雪ではパワー不足(魔人一人のパワーだと連続して出力可能なのは80Wくらいでしょうか)で20mほどの通路を一度に押しきることはできませんでした。もともと「クジラの尻尾」の代わりに作ったので、仕上げに使えば期待通りの効果を発揮しそうです。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿