2014年1月17日金曜日

今朝は月を見ながら除雪

雪が積もるという天気情報を過大に受け止めた魔人は、今朝は早起きして5時から除雪作業を開始しました。雪を押しながらふと顔を上げると丸い月が見えていました。あいにくカメラのバッテリー切れだったため月の撮影は断念したようです。早朝なので魔人は除雪機の下品なエンジン音を嫌い、1時間ほどかけてスノープッシャで雪をかき集めました。午前7時20分頃から集めてあった雪を除雪機を使って30分ほどで飛ばし終わりました。下の写真は雪をかき集めた状態です。あらかじめ実験してあるので、このあたりから除雪機で投雪すれば、積み上げた雪山の山頂付近に雪が落ちるという計算です。もっとも、この方法は今朝のように風の無い時にしか使えません。向かい風の時に除雪機で投雪すれば自身が雪だるまになってしまいます。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿